サーファー店長 浦ちゃんの出来事//家族・サーフィン・酒をこよなく愛する 京都伏見在住、酒屋&タバコ屋のおっさん日記です
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/22 (Thu) 入場制限!!!!!!!!

17万人でキャパいっぱいの【愛・地球博】結局28万人だったそうな。。。

いまだに大阪万博の時の話をし、盛り上がっている人たちがいる!

生きている間にもう見れないかもしれない!

だって万博やで!etc.

という理由で行ってきました。

朝6時前に京都を出発。9時前には長久手会場の駐車場に着いたのですが。。。正確には駐車場付近です。

車を止められたのは確か11時過ぎだったと思います。駐車場とはいうものの野原でした。ベビーカーが押せないぐらいのじゃり道でした。

当然、車の中で退屈と、空腹で持っていっていたおにぎりなどは食べてしまいました。でも、あとから思うと正解です。

で、本会場までのシャトルバスに乗っていざ!【愛・地球博】へ!

入場券を買って、中に入ったのは、12時30分ぐらいだったように思います。のどは渇く!そのうえ炎天下30度はありました。なにか飲もうにも車の中で全て飲んでしまい、残っているのは怪獣のジュースやお茶のみ・・・

買おうにも、会場は持ち込み禁止だからか自動販売機の数が異常に少なく、発見しても、ほぼ完売売り切れランプが点灯してます。。。やっとの思いで、お水を購入しましたが、係りの人がケースごと持ってきて、常温のぬる?いお水のままの販売でした。それでも渇水の私たちには命のお水でした。大げさではありません!

入場前の持ち物検査前に一気飲みをして、空港のゲート並みの検査を受けての入場です。

あっ!この時点で入場制限がかかってました。このときは「へぇ?入場制限かぁ?すごいぞ!万博!」ぐらいのノリでいられました(笑)

入ってみて驚愕!なんじゃこりゃ?の人!ひと!ヒト!!!!

通路には人々が座り、そこらで寝てしまっているのです!もちろん寝るぐらいですから、食事もしています。各自のシート持参です。そんな人たちをかき分けながら進んでいくのです。。。おそろしや?【愛・地球博】

とにかく入れそうなところに入って、様子をうかがいましたが、何がなんだか。。。怪獣や一緒にいったケン君もそろそろ堪忍袋の緒が切れだします。いきなり、休憩でした。必死の思いで確保したテーブルと椅子に座って17万人以上の人を眺めました(笑)

参加している国がだしているブースには何とか入れるのですが、人気のパビリオンには、もう手も足も気力も出ません。。。とにかくパキスタン館やら、スリランカ館やらそんなところを見てまわりました。会期末ということで(展示品を販売します)という貼り紙に何となく笑ってしまいました。時間が過ぎていき夕方ごろになっても人は減りません!てか、増えてます!

思いました。『もうこれから先、こんなに沢山の人を、いっぺんに見ることはないだろう』それぐらいすごい人でした。

何をするにも並ぶんでもう覚悟をきめて、リニモのパビリオンだけには何とか挑戦しました。もう日も落ちてこの頃には、ヘトヘト。。。オチビちゃんたちも、グズグズでした。

会場を後にしたのは10時前でした。なんだかんだ言って長時間の滞在だったのです。帰りに、みそかつ、手羽先、ひつまぶしと思ってたのにこの時間になると会場付近のお店は閉店するらしく、泣く泣くあきらめました。。。

しかたなく高速のインターでみそかつ、きしめんを食べて帰宅となりました。時間は深夜の2時でございました。。。

 

怪獣の記憶には残らないけど、浦岡家にとって2005年の【愛・地球博】は永遠に語り継がれるでしょう。。。あんな人ごみ見たこと無いと!(笑)

 
スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<はやってます。 | TOP | 身支度中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://surf7010.blog16.fc2.com/tb.php/146-e4faa743

| TOP |

プロフィール

surf7010

Author:surf7010
京都伏見在住 の サーフィン好きの酒屋&たばこ屋のおっさんです。

衝動買い!!

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

ポちっと!!

FC2Blog Ranking

ポちっと!!

最新コメント

FC2カウンター

お天気BOX










FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

