サーファー店長 浦ちゃんの出来事//家族・サーフィン・酒をこよなく愛する 京都伏見在住、酒屋&タバコ屋のおっさん日記です
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/16 (Sat) 真相は。。。

a6bc2f12.JPG我が家の裏の庭【猫の額ほどです。】に生えているものです。

裏のおばちゃんが言うには(大葉)らしいです。植えてないのに勝手に生えてきました。以前は畑があった場所らしいのです。引っ越した当初はアスパラが生えました。



晩御飯に、鶏のネックに巻きつけて、焼き鳥や風にしてみました。

『バジル巻いたん?』←若旦那『裏に大葉が生えてんねん。でっかい雑草はえたなぁ?と思ってたら、大葉らしいでぇ。裏のおばちゃんが言ってたもん。』

しばらくして

『ほんまに大葉か?』←若旦那。

そこで私も一口。。。どうも苦い。。。2人して大葉と言われれば大葉みたいやし、雑草と言われれば。。。雑草。となり、私ははがして食しました。

真相はいかに!



後ほど報告いたします。



あっ!家庭菜園のバジルは虫の餌食に。。。パプリカは4本中2本が駄目に。。。でも花も咲き、実がちっちゃくできて来ました。収穫はまだまだですが。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<長旅でした。 | TOP | ちびっ子三人組>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://surf7010.blog16.fc2.com/tb.php/217-541bd71a

| TOP |

プロフィール

surf7010

Author:surf7010
京都伏見在住 の サーフィン好きの酒屋&たばこ屋のおっさんです。

衝動買い!!

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

ポちっと!!

FC2Blog Ranking

ポちっと!!

最新コメント

FC2カウンター

お天気BOX










FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

