サーファー店長 浦ちゃんの出来事//家族・サーフィン・酒をこよなく愛する 京都伏見在住、酒屋&タバコ屋のおっさん日記です
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/14 (Tue) 子宮頚部上皮内癌

51211585.JPG5月23日今から3週間前、私は子宮頸がんの手術のために、京都医療センターに

入院しました。後日談になるけど、自分が忘れないためと、この日記を見てくれる私の大事な人たちに、特に女性に定期的な検診を受けて欲しいという気持ちで書いておこうかな・・・って思ってます。



まずは、病気が発覚したのは幸せいっぱいの妊婦検診の時です。

「子宮ガン検診やっときます。」←先生「はい」←私。

こんな感じのなんでもないやり取りでした。4週間後の妊婦検診でまさか私に

癌が!とは全く全く思ってません。(誰もがそうでしょう)

結果、前がん状態、細胞の異型性。なんじゃそりゃ('_')でした。でもここは

産婦人科私は幸せ妊婦、周りに人もいる、そんな事言われても「そうですか」しか言えませんでした。(この時先生は、平然を装ってるな、今詳しく説明してもあかんなと思ったらしいです。)帰宅後しばらくして旦那と母に電話し、

「子宮ガン検診にひっかかった。でも出産は普通にできんねんて。」って報告したら、滝のように涙がでてきてしまいました。仕事中の2人はさぞびっくりしたことでしょう。それから、ネットで情報収集ひたすら子宮頸がんについて調べました。それしかできませんでした。

その晩はその日撮ってもらったまだ見ぬ怪獣のエコーを抱きしめて一晩中泣きました。私は死ぬんだと思って。

怪獣が泣き出したので今日はここまで。細胞診 3a 軽度異型性でした。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<不安な日々 | TOP | やってしまった!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://surf7010.blog16.fc2.com/tb.php/300-13f6fad9

| TOP |

プロフィール

surf7010

Author:surf7010
京都伏見在住 の サーフィン好きの酒屋&たばこ屋のおっさんです。

衝動買い!!

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

ポちっと!!

FC2Blog Ranking

ポちっと!!

最新コメント

FC2カウンター

お天気BOX










FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

